人気ブログランキング | 話題のタグを見る
逞しく生きる!
本日は70代と80代の上品なご婦人がお越しになりました。
お帰り際の会話を少しばかりご紹介致します。


---------------------------------------------------------------------------------------
■70代・80代 ご婦人 埼玉在住

今回の震災は本当に大変なことですね。被災された皆様には本当に心からお見舞いのお気持ちで
一杯ですよ。

でも日本人は大丈夫!

日本の全てが今回の東北のようになってしまった戦後を生き抜いたんだから。
あの時はもっと酷い状態だったけど、力強く生きたじゃない。

都内の明る過ぎるネオンはいつも消して、子供もゲームはやめて、昔のように慎ましく
生きれば何も問題ないですよ。

明るい時間は精一杯働いて暗くなったら家に帰って寝るのが人間らしくていいんです。
昔の生活をすれば電気の問題も大丈夫よ。
皆さんも頑張ってくださいね!
---------------------------------------------------------------------------------------



そのままお二人はタクシーを呼ばずに歩いて駅まで行かれました。
何と逞しい! 

最近、70代以上の方々とお話する機会があると、必ず戦後と今を比較されて大丈夫と仰います。

何だかすっかり背中を押された感じでスタッフ皆に笑顔が戻りました。

事態は必ず好転します。チーム日本の精神で皆で逞しく生きましょう!


お陰様で、今週に入りご旅行をお控えになると一度はお取消しされたお客様より、再度の
ご予約のお電話を多数頂くようになりました。
3連休は震災の影響で観光地もひっそりとしておりましたが、少しずつ笑顔が広がりつつ
あります。

私どもの笑顔のパワーを少しでも東北の皆様にお届けしたく、ご宿泊代金より少しばかりですが
湯河原町役場を通して赤十字に寄付をさせて頂いております。どうぞお出掛け頂きまして、
お力をお貸しくださいませ。

お電話でご予約承ります。
奥湯河原温泉 結唯 ご予約専用電話番号 0465-63-6643 お待ち申し上げております。
by yui_okuyu | 2011-03-23 18:19 | お客様の声
<< 全客室、有線LANに続き無線L... それそれの旅 >>

プロフィール


by yui_okuyu


ブログトップ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

RSSリンクの表示